
line

雑文

BLAZBLUE 楽しいです。 オンライン勝てないけどね!
ゲーセンで興味が湧いたらそのゲームをとにかく遊んでみろ。
がモットーのbeautiforです。(ニコニコではけーぇたと書いていますが、
beautiforは最近思いついたから変更してつけたものです。)

私のメインは左から、使える順に ラグナ レリウス ハザマ 
の三人です。 ほんとは使えるってレベルじゃないけどね!
ラグナって、ミューとかラムダ相手にどー戦えばいいんでしょう・・・?
それがわかんない。そんな自分。ていうか、俺のラグナでじゃ、どんなキャラにもK.Oされるぜ!
でも 楽しい。 そんな私。

・・・で 動画の話なんですが、 対戦相手は決まりました!(リクエストしていただいたキャラとの対戦カードも!

収録ミス連発! 勝てない! 葉桜氏K`のしか取れてない!
と いうわけで、・・・時間かかちゃいそうです!
・・・aviutlのズームとかできんのかな?(ふと思う)
GW中には・・・!最低5月中には!上げます!
頑張る。うん頑張る。

line

動画4



4日目投稿しました!
記事書くの遅くなってスミマセン

1戦目 ハイパーヒロロ氏 竜宮レナ 溝星氏AI
操作キャラ Ina氏K` 
葉桜氏K`以外も使ってみたらって 授業中に思ったんで、
練習して、使いました。
レナのオヤシロモードからのコンボが怖すぎるんで、チキンになるのが
多い試合でした。ちなみに これからもInaK`は使っていくつもりです!

2戦目 mass氏 サハド・アスラーン・リュート Aiは元々入ってるもの。
操作キャラ 葉桜氏K`
今回で取り直しが一番多かった相手。
魔人からみのコンボや崩しがキツイ。
しかし、見返すと、セカンドシェルからのミスが多い気がする。
自分のプレイでミスが目立つ。 私も修正だな・・・  なーんて!

3戦目 Late氏 欺滿(アザミ) AIは元々入っているもの。
操作キャラ ⑨氏七夜。イクリプス
Late氏のキャラと戦ったのはこれが初めてでした。
気のせいかどうかは知らないけど、2Cが差込みやすい・・・?
しかし 早い技も多く、2Cガード→確反→アッー
というのも多かった。
イクリプスが使いたかっただけってのもあるのは内緒

line

今日ですね。ちょっとしたことでゲーセンに行ったんですよ。
で その時遊んだゲームの思い出でもかこっかなーと思ったんで書きます。
まず格ゲー少ない
鉄拳TAGしかなかったorz
でもEXフルブーストがあったんで遊んでみました。
1ラインランダム設定。 EXVS5回も遊んでないのに乱入対戦。
負けた。(当たり前でしょうが)

NEXTの感覚で遊んじゃ勝てないよ。
いやぁ でもいいね。もうあんなに綺麗な画質でゲームっていうのがいいね。
また今度遊んでみよーっと
・・・その頃には乱入してくる人もう居ないかもね
次 ハウスオブザデッド3。 
動画でいくらか見たから、どんな銃なのかも知っていました。が・・・
なんで ショットガン?
連射しにくいっ!
リロード!  「ガシャッ!」 リロード!「ガシャッ!」
うん。すっごくリアルで(ホンモノはたま込めなきゃいけないけどね)いい。けど
ガシャガシャうっさい!
次。同じくガンシューティング。  レイジングストーム
大好き
もうね。私これ大好き。スッキリするし!ミサイルとかも打てちゃう!
おまけに攻撃されそうになるとサイトがついて、教えてくれる!
↑教えてくれてんのに 攻撃もろ喰らう私
あれか ゲームの良心でも私無視か。 でも全クリしたよ!ちゃんとミサイル落としたよ!
いやあ ホント楽しいよ 遊んで見てね。
あと なんか 音楽に合わせて銃で打つ音ゲー。
なにげにむずい。かと思えば、無理!ってレベルじゃない。いいバランス。
ただ 気になったのは 曲。
ボカロや東方等があった
最初に気づいたとき「!?」てなった。
曲の幅が増えるのは嬉しいけど そんな曲で大丈夫か?
そして チャンスタイムというものがある。
オンプのモンスターをタイム終了まで倒しまくる。
これ正直いらないのでは?
でも 友達とかと遊ぶにはいいのかな?
最後にサウンドボルテックスプレス。
やべぇ 気持ちイイ。 音を刻むこの感じ! ダンレボとかも遊ぶけど これはイイ! いいもの見つけた。
また 遊ぼっと。 曲ももっと増えるのかな?だといいなあ。


うん。ただ・・・   ネシカでエヌアインしたかったな・・・。 なかったから残念。
line

動画について

ええと・・・なにから言ったほうがいいのかわかんないんですけど・・・
動画編集ミスったぁああぁぁあ!!

・・・というわけです。
あっ ちょっ わかったからそんなに怖い目で見つめないで!
・・・まぁ 動画はできない。   って訳じゃないんで、
絶対に失踪するわけではないです!
ただ、動画投稿が遅くなってしまう・・・ということです。
もし 私の動画を見て頂けてる方! 待っててね! お茶でも飲んで待っててね!
line

私の昔

私が初めて格ゲーをプレイしたのは 2歳くらいの頃です(ガチです)
で その時遊んでたのが「バーチャ2」
まあ2歳なので、技、コンボなんかまったく出せず、確か1面のラウで
わざとリングアウトしてた思い出があります。
で、何歳か大きくなって、ものごころついて遊んだのが(確か幼稚園位か?)
餓狼伝説スペシャル。(以降ガロスペ)そして、初代サムライスピリッツ。(以降サムスピ)

どっちもSFC版だよ!


まぁ 小さい自分にはNEOGEOなんて「なにそれ」でしたし。
昔の自分は 影響受けまくりで
ガロスペのテリーの勝利ポーズ「OK!」を 真似しまくったり。
サムスピの覇王丸の「孤月斬」を おもちゃの刀で真似したりそれして滑ってこけたし
まぁ そんなことがあったわけです。
でも こんな歳から格ゲーやってんのって俺だけじゃ?
あれ?そんなことないのか?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

beautifor

Author:beautifor
リンクフリーだよ!
ゆっくりしていってね。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
ついったー
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
お天気キャスター射命丸文
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
